狂ったいのししが通ります

毎日ワクワクしたい。感じたことを拙い文章で書いていきます。

【雑談】夏休みワクワクキャンペーン

f:id:Crazy_Boar:20190825225211j:plain

 こんにちは!

本日は夏休み最終日です。

 

自分自身の振り返りの意味も込めて、夏休みワクワクキャンペーンについて書いていきたいと思います。

 

 

 

夏休みワクワクキャンペーンとは

夏休みワクワクキャンペーンとは、去年の夏休みから実施されています。

「せっかくの夏休みなんだし、日頃できないことを楽しもうぜ」ということです。(薄

 

去年はまだまだ無駄な時間を過ごしていました。

なので「今年はもっと自由に楽しもう」ということにしました。

 

自分の「したい」に素直に動く

一番大きなテーマです。

 

去年までは「~したいけど、~だしやめとくか」と、自分の「したい」に何かしらの理由を付けてやめていました。

しかし、自分の中にある「したい」を自分の都合でやめるのは、自分自身を押さえつけていることに気づきました。

 

ある日は部活に自転車で行き、帰りは入ったことのないお店でご飯を食べたり。

ある日は映画を一人で見に行ったり、SNSで積極的にコメントをしたり。

 

自分の中にある「したい・してみたい」に素直に動くことをテーマとして過ごしました。

 

読書の習慣をつける

自己投資として、読書を始めました。

まったく本を読まないほうではありませんが、読まない日のほうが圧倒的に多く、「いろんな知識を得たい」という欲求から、毎日30分は読書をする時間を作りました。

 

夏休み期間だけで、計9冊の本を読みました。

これが少しでも自分の力になっていればな、と思いますが、力にするのは自分自身の気持ち次第なのかなと思います。

 

筋トレの習慣化

さぼり気味になっていた筋トレも再開しました。

SNSなどで効率化の勉強をして、自宅でトレーニングです。

 

正直きついです。でも次の日の筋肉痛は成長のあかしなので、筋トレと筋肉痛をセットで楽しみ、鏡を見て感動する日々を送っています。

 

 

キャンペーンの結果ついて

ここではキャンペーンを行ってみた結果と、これからの活動について書いていきたいと思います。

 

継続が力になり、その力が別の力を生む

「継続は力なり」。

まさにその通りだと実感しました。実質はたったの30数日間の夏休み。

 

読書面では、読んだ内容を頭で反芻して整理する。

それが例えば部活内であったり、ご飯を食べに行く途中だったり、映画を見た後だったり、いろいろな経験と本の内容がつながる瞬間があります。

 

その瞬間に「ちゃんと本の内容が頭に入ってて、思考もしっかりできてる!」と感動していました。その実感をSNSにて発信し、いろいろな人とコミュニケーションをとる。

 

継続が力となり、その力が別の成長のチャンスを呼び込むという好循環が起きています。

 

明日の自分にワクワクする

筋トレや読書など、自己投資や自分磨きをすると、「明日の俺って、今日よりすごいんじゃね?」という気持ちでいっぱいになります。

もちろん、一日二日で大きく成長することはないとわかっていますが、着実に一歩一歩進んでいる実感はあります。

 

きっと明日の自分はこの記事を書いている自分よりも最高な自分になっていることでしょう。

 

 

まとめ

まとめとして、キャンペーンを経ての今後の自分について書いていこうと思います。

 

今回のキャンペーンは、自分自身の人生を大きく変えるターニングポイントになったのではないかと思います。明日から2学期が始まりますが、この習慣はやめない、いい意味で「やめられない」のだと思います。

 

常に「自分史上最高の自分」圧倒的行動力

常に成長し続ける努力をすることがこんなにも楽しいことだとは。

 

少しブログの更新ペースは落ちるかなと思います。

 

 

この夏休みワクワクキャンペーンは、夏休みでなくても始められます。

自分史上最高の自分に会ってみたい方は、ぜひ始められてはどうでしょうか。