狂ったいのししが通ります

毎日ワクワクしたい。感じたことを拙い文章で書いていきます。

【雑談】簡単に自己紹介

初めまして、Crazy Boarです!

 

「いのししみたい」と言われたことがきっかけでこの名前になったのですが、

「いのししの中でもくるってる部類だな」と思いこの名前にしました。

文章校正能力が著しく低いので、我慢して読んでください。笑

 

 

今回は自己紹介ということで、自分自身を紹介する3本の柱の話をします。

 

 

 

 

 

 

1.中学校の先生

ある自治体で中学校の講師を6年間しています。

非常勤講師で、主に学校支援の立場で任用を受けていたため、

授業経験年数も、担任経験年数も短いです。

現在は、特別支援学級(知的)の担任として子どもたちにかかわっています。

 

また説明しますが、今回ブログを立ち上げたのも、

特別支援学級の担任をするうえで、強く感じることがあったからです。

特別支援学級の現状を皆さんに知ってもらいたい。

 

 

 2.野球バカ

小学校高学年に、野球に魅せられました。

小学校では6番ファースト、中学校では5番キャッチャーを経験しています。

高校では諸事情で部活には所属していません(これもどこかで説明します)

大学入学後、サークルを検討し見学に行きましたが、

「やっぱり野球しかない。だけど、このサークルは緩い。やるなら本気だ。

と、大学内で社会人野球チームを設立。4番キャッチャーとしてプレーしました。

 

現在では、野球部の副顧問としても野球に携わりながら、

社会人野球チームにも所属しています。

現在は、女子プロ野球の応援をしています。

部活推進派かと聞かれると、そうではありません。

 

野球に関する記事も書けたらなと思います。

 

 

 3.狂ったテキトーさん

ブログ上では見ることができないかもしれませんが、

「これ、おもしろいんじゃね?」という思いつきから、

突拍子もない行動をとることがあります。

ただ、法に触れることはカッコ悪いのでしません。

 

また極度のテキトーさんで、高田純次さんとは仲良くなれそうな気がします。

そこらへんも過去の経験も交えながら発信できたらなと思います。

 

 

 

 

つたない文章で読みづらさもあるかもしれませんが、

これからよろしくお願いします!