狂ったいのししが通ります

毎日ワクワクしたい。感じたことを拙い文章で書いていきます。

【雑談】ブログを開設した動機

こんにちわ。甲子園が始まりました。

甲子園を見ながらうなっているCrazy Boarです。

 

 

 

めあて

今日は僕がブログを立ち上げた動機について

書いていこうと思います。

 

ブログの設定などにかなり手間取っており、

シンプルな状態ですがよろしくお願いします。

 

 

1.学校現場の生の現状を伝える

前回の記事でも紹介しましたが、

特別支援学級の担任をしております。

 

学校現場の「ブラックな部分」などががSNSで広がりつつあります。しかし、

特別支援学級の状況はあまり知らされていません。

 

なので担任をしながら「ん?なにかおかしいぞ?」

と感じた部分について記事にできたらなと思います。

 

ネガティブな記事ではなく、少しでも学校現場で働く方のためになればと思います。

 

2.中学野球(軟式)の情報発信

野球バカの、野球バカによる、野球バカのための記事です。

 

ありがたいことに、ほとんどが野球部の副顧問という教員生活です。

 

副顧問である理由は「主顧問が名将」であるからです。

 

中学野球の考え方、戦略、頭脳プレーなど多くを見てきました。

 

さらに最近では「ガイドライン」ができ、練習時間を短くしないといけません。

 

 

なので大事なことは、

「野球人として人間力を高めつつ、短い時間で上達する」です。

 

いろいろ情報を発信していくので、参考にしていただければなと思います。

 

3.自分自身の成長のため

ひょんなことがら、「毎日楽しく生きていこう」と感じるようになり、

夏休みの間に多くの書籍を読みました。

 

知識を蓄えながら、それを発信する。

 

発信力を養いながら別の力を養っていきたいと感じ、

文章力・表現力も養えるようにとブログを立ち上げました。

 

読みにくいと思いますが、おつきあいください。

 

まとめ

いろんな記事を書いていこうと思います。

いろんな記事を書く中で、いろんな技術・工夫も学んでいきます。

 

ワンチャン収益も出たらいいな...笑

 

それでは、これからもよろしくお願いします。